礼拝案内

【重要なお知らせ】
新型コロナウィルス感染予防のため感染予防対策を実施した上で教会での礼拝を再開いたしました。

    日曜礼拝:11時~

また、礼拝以外の教会の活動は一部お休みとさせていただきます。

● 礼拝時間 5階にて

エレベータ完備、バリアフリーの礼拝堂になりますので、足の不自由な方も安心して礼拝できます。 母子室完備。礼拝堂と同じような音響で、メッセージを聴くことができます。

第1週(賛美礼拝)

新聖歌を中心とした賛美の礼拝です(奏楽はピアノです)

第2週(プレイズ礼拝)

ワーシップを中心とした賛美です(奏楽はバンドです)

第3週(プレイズ礼拝)

ワーシップを中心とした賛美です(奏楽はバンドです)

第4週(賛美礼拝)

新聖歌を中心とした賛美の礼拝です(奏楽はピアノです)

第5週(特別礼拝)特別プログラム

第2月曜日(月曜礼拝)

午前11時~ 5階にてもたれます。

子ども礼拝

毎週午前11時~ 1階にてもたれます。

■各部集会

☆中高生会

第一日曜日 13時30分~ 4階にて 音楽大好き、すごく元気で明るい中高生たちの楽しいあつまりです。初めて来てくれた中高生も大歓迎です。 ※子どもたちは、許可をもらって、撮影をしております。フレンドリーでオープンな交わりをしております。

☆青年会

大学生~20代中心の集まりです 上野の森キリスト教会では、若いパワー、若いミッションも大事にしています。 表面だけの分ち合いではなく、自由に率直に話し合える楽しい空間があります。

☆エステル会

第二日曜日 礼拝後に3階にて 20代後半~40代後半の女性たちのつどいです。お茶を飲みながら、分かち合いのの時間をすごしています。 副牧師の松坂先生から、家族学を学んでワークショップをしたりするときもありますし、 ベーグル教室を親子でもやったり、本格的な焼き菓子と紅茶で楽しい時間を過ごします。

☆ベタニア会

第二日曜日 礼拝後 1階にて  50代後半からの女性のつどいです。みんなで楽しくお茶をしながら、分かち合いをしております。

■ 祈祷会

祈祷会は、2月より礼拝後のスモールグループによる祈り会に変わりました。

■ 奉仕、サークル活動

☆聖歌隊練習 第一日曜日 礼拝直後~ (午後12時頃より・5階にて) 礼拝での讃美歌や聖歌、クリスマスのハレルヤコーラスの練習などを一緒に歌ってみたい方は いらしてください。 ※現在聖歌隊練習はお休みしています。

☆賛美フラ 第三日曜日 午前10時~10時50分,   担当・勝田

 女性の方、賛美に合わせてフラダンスを一緒にやりませんか。

初めての方も、いつでも参加できます。大歓迎です!

■ その他にも

2か月に一度のオリーブ聖会、オリーブゴルフ会なども行ってます。 何かご質問等ありましたら電話・メール にてお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です